

  • 2013.12.23 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

チラシがないからブログに書く

Twitterでね、自分のゲーム感に対するツイートをしたら、どうも長くなりそうだったからこっちに書くことにした。

コンバンハ。
今回の趣旨はそんなところです。
年賀状の絵作ってて作業に飽きたとか、端的に言うとそういうことです。

さてさて、どんなツイートをしたかというと、
『他人が絶賛するゲームのどこが面白いのかわからないときが多々ある』
ということでございます。

ムービーが綺麗な某有名ゲームを声優目当てで始めたら、「……つまらん」と投げ出しました。
本当にゲームの良さがわからなかったので、見なかったことにした程です。
最近、「ほら! 面白いだろ!」みたいなゲームと、どうも相性がよろしくない。
じゃあ、モンハンはどうなんだと言われると、モンハンは面白いと感じる。
多少ストーリー性がついて、ムービー増えたけど、メインは狩りだし。
狩るときは無心だし。……嘘つきました。無心じゃないです。物欲まみれです。

そう、メインは狩りなんだよ。
その他の物がないんだよ。
「好きなだけ戦えよ!」というある種遊び方はユーザー任せ的な部分が大好きです。

 
続きを読む >>

拍手コメのお返事

こんばんは。
久しぶりに九龍関係の拍手をいただきました。
全然書けてなくて、書いてもPixivの方に上げてたりするもんだから、サイトがかなりおろそかで申し訳なく思います。
本当に思ってますよ。

とか書くと、思ってないように聞こえるから困ったもんです。

ではでは、拍手コメのお返事書かせていただきます。
反転してくださいね。

>8日21時の方
読んでくださりありがとうございます。
パラレルものなので好き嫌いがはっきり分かれるところだと思いますが、好きだと言っていただけて心から嬉しく思います。
九龍は機会があれば書いていきたいです。
たまに覗いてみてください。
ありがとうございました!【愛】


本当にありがとうございました!

たまにはこんな話もいいじゃない

こんばんは!
わ〜。
一年放置してた〜。
ごめんちょ。

本当に何してんだという話ですが、ゲーム制作は細々とやってるんですけどもね、いろいろとあるんですよ。
私的な話なのでアレなんですけどもね、それはそれ、これはこれ。という奴で。

台風が来るって言うから、窓閉めてますが、暑い。
窓開けると雨が吹きかける。
どうしろと。窓開けるしかないか。

あ、メールいただいたので、こちらで返信しますね〜。
返事のとこは反転してください。

>とくめい冒険者様
TMPcesをプレイしていただきありがとうございます。
新鮮だと言っていただけて本当にありがたいです。
続編にあたるTMP−TRYもぜひ遊んでみてくださいね!
今作っているものも、出来るだけ早くお目にかけられるように頑張ります。


ありがとうございました!

ありがとうございます☆

コンバンハ!

誕生日ですよ。
20から先、あんまり考えないようにしてたんですよ。
勘定したくもないですよ。
でも、おめでとうと言われると、普通に「生きててよかった」と思います。
ありがとうございます。
朝の七時におめでとうコメを拍手でいただきました。
ありがとうございます!
マジで、気長に次回作を待っててください。
ホントすみません。
ダラダラしててすみません。

やらなきゃいけない作業が溜まっているのに、次々に構想が浮かんで、それのメモ録るだけでも結構な作業量になっています。
何と、ずっと宙ぶらりんだったTMPSoLLの構想が浮かんできて、それのメモ取りが結構に大変です。1人1人のイベントまで決まってきて、おいおい、「TMP3作れよ」と自分にツッコミを入れる始末。

それから、TMP−TRYifの次が浮かんできて、また薄暗い話なんですけど、それもちょこちょこメモ録る程度に書いたりして、一つの作業に集中出来ない悪い癖が。

とにかく、少しでも前に進む。
これに尽きますね。
本当にそう思いますよ。

Web拍手、いつもありがとうございます!


お久しぶりで!

しばらくぶりに更新します。
いろいろあって、書きたいことが山ほど溜まったので吐き出そうかなァと。
Twitterとかぶってたり、かぶってなかったり。
なかなかこれだけのものを向こうで吐き出せないので。
量があるときはこっちに限りますね。

まず。
二次創作関係の話。

ボチボチと、パブーさんを起点にしてまとめたのを発表してます。
いわゆる子連れハンター。サイトの狂騒曲です。
全6巻。現在、3冊目の表紙を作っています。
紆余曲折を経て、表紙は七瀬(中身は葉佩)です。
やっちと甲ちゃんの2人でいいんじゃない? というアドバイスもいただきましたが、ふと思いついたら七瀬の方が内容とも会うので、そうしようかなァと。
今朝決めた。

もっと書きたいことがあるはずなのに、出てこなくて歯がゆいのがずっと続いてます。
萌えがない。萌えはないのか。

次。
自作ゲームの話。

今作ってるのは、TMP3です。
TMP4(仮)はどこ行ったにゃ、という話ですが、ちょっと寝かせてます。
内容に納得いかなくなってきました。
ごめんね☆ って感じです。
反省してます。
で、TMP3ですが、近いうちに概要的なのを上げたいと思ってます。
子連れの表紙が終わったらやりたいなァ。
シナリオはボチボチ進んでいますよ。
菖蒲丸と武尊が積極的に絡んできそうです。
書ききれてない部分とか、そういうところを菖蒲丸が喋ってたりするので、個人的には「こいつがいると楽だなァ……」となってしまっています。慣れてるキャラクターは楽ですね。ほっといても勝手にしゃべってくれる。
TMP3のキャラクターは動かし辛いのは事実です。
まだどうしていいのかわからない部分が多々あります。
キャラクターがまだこちらに手の内を見せてくれません。「何を考えてるのかわからない」んですよ。
たぶん、もう少ししたらお互い歩み寄れるんだろうけれど、まだまだ見えてきません。

今年中に新作は無理そうです。
ということだけ。
出来る限り頑張りますが、難しそう……

たびたび、Web拍手をいただいてありがたく思っています。
励みになります。ありがとうございます。
いいものがお届けできるように頑張ります。


オンライン同人誌の話

 コンバンハ。

ものすごく久しぶりです。
九龍妖魔學園紀のオンライン同人誌――いわゆる電子書籍を、ブクログのパブーさんから発行しました。

http://p.booklog.jp/book/50199/

ここから、pdfまたはepub形式でダウンロードできます。

結構読みではあります。
全六冊を予定してますので、気長にお待ちください。

あ、ちなみに、九龍サイトの方に載ってる子連れハンターの完全版です。
加筆修正されてます。

いろいろやりたいことはあるのに、バタバタでガックリです。

Web拍手、いつもありがとうございます!

ここだ〜!

 というわけでコンバンハ。

拍手コメのお返しです。

>6日23時様
申し訳ありません。ご迷惑おかけいたしております。
攻略に抜けがありました。
+2以下という条件付けですが、それは攻略通りで問題ないのですが(マイナス項目があるので、そちらを通過していただくと問題ないです)、後でフラグ確認したところ、桂馬の家で菖蒲丸について尋ねられる

  桂馬「むしろステラさんは、菖蒲丸をどう思う?」
     →特には……
     →好きです
     →苦手です……

という選択肢で「好きです」以外を選択して、菖蒲丸シナリオへ分岐し、美桜が刺された翌日の武尊からいろいろ尋ねられるときの選択肢、

  菖蒲丸シナリオ:3
  野々宮「店長はその後どこへ?」
     →それは…… 
     →お邸に……

で、「お邸に……」と答えなければいけませんでした。
上記二つの選択肢が引っかかっているものと思われます。
これならいけるかと思いますので、よろしくお願いします。


私も、いろいろ抜けてるな〜……
と思います。

拍手のお返事でござる。

 コンバンハ。

喉の奥が痒くて仕方ない季節になってきました。
知らない間に四月です。え〜。

さて、拍手コメをいただいたので、お返事です。反転してくださいな。

>6日21時の方
拍手コメありがとうございます。
エンド2に行きつけないということで、お困りのご様子でらっしゃいますね。
エンド2に進むには、とにかくフラグを立てないで菖蒲丸シナリオを進めてみてください。
当サイトの攻略を参照していただくとわかるかと思いますが、

『徹底して菖蒲丸の気に沿わない返答をしつつも、菖蒲丸シナリオに進む』

という謎の行動が必要です。
意地の悪いゲームですみません。
「それでもダメだ!」となりましたら、ご一報いただければと思います。


ありがとうございました!

Web拍手のみの皆様も、いつもありがとうございます!

レビューしていただいた!

 コンバンハ。

ボーッと過ごしているうちに、一月も終わりですよ。
そんなことをしている間に、下弦の月様別館 Free Game Reviewにて、TMPces TMP-TRY TMPXmas TMS3を紹介していただきました!

ありがたいことです。
ありがたいことです。

自分ではない誰かの目で、ゲームを遊んでいただいて感想をいただくことってとても貴重ですし、身になります。
何にもまして嬉しい。

しかし、菖蒲丸大人気だなァ……と。

そうそう。
レビューしていただいたので、久しぶりに自分のゲームで遊んでみました。
ただ単にエイナシナリオが遊びたかったんですが、素データしかなかったので、頑張って菖蒲丸と美桜を攻略し、ついでに武尊も片付けてエイナシナリオをやりました。

そうか。こんな話だったんだね〜……
もう随分前に作ったから、話の内容忘れてた〜!

ということで、かなり楽しく遊んでしまいました……
ダメじゃん。

遊んでくださった皆様にも今一度遊んでいただけたらなァと思います。

Web拍手、いつもありがとうございます。

お待たせしましたッ!

 コンバンハ。

2011年ギリギリで、ようやくできました。
何してんだろうねェ、ホントにね。

というわけで、『Talk Me Parallel Christmas Special ホントト キミト クリスマス』です。
相変わらずタイトル長ェ〜です。

TMPシリーズということで、いろいろ出てます。
ね、菖蒲丸とか、美桜たんとかね、武尊とかいたりするね。チラッと出てますね。

一人称ゲームを初めて作ったんで、どんなものかわからなくてねェ……
って、ここまでは去年の話です。
去年の今頃は、PC壊れて悲しい気持ち満載でしたよ。

とにかく、出来てよかった。
TMS4(仮)作るぞゥ!
でもね正月の間はモンハンしたいです。

Web拍手、いつもありがとうございます。

| 1/130PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

モンハン

Twitterはじめました。

TMP-TRYの後日談小説

TMP-TRY if エイナ魔界行その後

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

キンモクセイ
キンモクセイ (JUGEMレビュー »)
小野大輔,小野大輔,渡辺拓也

recommend

風花(初回限定盤)(DVD付)
風花(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
小野大輔,渡辺拓也,ゆうまお,菊谷知樹,末廣健一郎
2月25日発売!

ただ一言、楽しみだ!

recommend

真夏のスピカ
真夏のスピカ (JUGEMレビュー »)
小野大輔,小野大輔,渡辺拓也
声優・小野大輔さんのシングル。
夏らしいアップテンポの楽曲です。
『宙〜そら〜』は小野さん本人の作詞。『ひねもす』の『だいすき』とは打って変わった言葉運びが素敵。

recommend

雨音(DVD付)
雨音(DVD付) (JUGEMレビュー »)
小野大輔,渡辺拓也,ゆうまお,菊谷知樹
声優・小野大輔さんのミニアルバム。
雨をテーマにした三曲が収録されています。
DVD付いて超お得! 泣けます、雨音。

recommend

ひねもす
ひねもす (JUGEMレビュー »)
小野大輔
声優・小野大輔さんのファーストミニアルバム。
タイトル「ひねもす」の示すとおり、とある文学青年の一日を辿るように見せる仕様。
5曲目の「深淵」は、ハルヒのキョン役・杉田智和さんの作詞なんですか?!
このCD、私はなかなか好きです。
最後の最後でオチがついた気がしなくもないですけどね。

recommend

recommend

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge) (JUGEMレビュー »)

新要素アリ!
二度目でもかなりお得!

recommend

ドラマCD 九龍妖魔學園紀 Vol.1
ドラマCD 九龍妖魔學園紀 Vol.1 (JUGEMレビュー »)
ドラマ,浜田賢二,今泉文乃,永迫舞,高瀬右光,みなのふうこ,小上裕通,上田陽司,小池亜希子,加瀬康之,松来未祐

recommend

ドラマCD 九龍妖魔學園紀 Vol.2
ドラマCD 九龍妖魔學園紀 Vol.2 (JUGEMレビュー »)
ドラマ,浜田賢二,今泉文乃,永迫舞,高瀬右光,みなのふうこ,小上裕通,上田陽司,川鍋雅樹,樫井笙人,秋元羊介

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM